お客様より寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
教材の買取方法や買取可能な 教材 についてなど、弊社 教材 買取サービスをご利用の際のお役立ち情報が満載です。その他、以下の質問以外にも粋な流転やご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

買取可能な教材について
宅配買取について
査定について
その他のご質問

買取可能な教材について

  • キズやヨゴレがひどいものでも買取可能でしょうか?
    キズやヨゴレがひどくても需要のある教材であれば買取させていただきます。一度査定フォームよりお問い合わせください。
  • 元箱がない教材は買取できますか?

    もちろん、元箱がない教材でも買取可能です。

  • 教材に付属している一部の付属品のみの買取も可能ですか?

    物によっては買取可能でございます。一度査定フォームよりお問い合わせくださいませ。

  • 教材が大量にあるのですが、いくつまで買い取っていただけますか?

    大量の教材も喜んで買取させていただきます。大量の場合には、エクセル査定申込書、FAX査定申込書、メール申込などをご用意しておりますので、そちらをご利用の上、査定をお申し込みください。

  • 書き込みやキズのある教材は買取できますか?

    書き込み・キズ汚れ等のある教材の買取も行っております。ただし、そういった場合には買取額が大幅に減額となる場合がございますので、ご了承ください。

  • CDなど、付属品に欠品のある教材は買取していただけますか?

    付属品の欠品がありましても基本的には買取可能です。ただし、欠品が重要な付属品である場合、買取額が大幅な減額になる場合もございますので、その点はご了承ください。

    詳細は以下の通りです。

    当店は教材買取専門店として、さまざまな教材の買取を行っております。教材にはテキスト、ワークブック、CD、DVDなど多岐にわたる付属品が含まれている場合があります。これらの付属品は教材の価値や利用価値を高める重要な要素となります。そのため、付属品が欠品している場合でも買取可能かどうかは、多くの要因によって異なります。

    買取可能な場合
    付属品が欠品していても、以下のような条件を満たす場合は買取が可能です:

    教材本体の状態が良好であること:テキストやワークブックが良好な状態で保存されている場合、付属品が欠品していても買取が可能です。ページの破れや書き込みが少ないことが求められます。

    付属品が再度入手可能であること:欠品している付属品が別途購入可能な場合、その旨をお知らせいただければ買取を検討いたします。例えば、特定のCDやDVDが再販されている場合などです。

    需要が高い教材であること:特に人気があり、需要の高い教材の場合、付属品の欠品があっても買取を行うことがあります。市場価値が高い教材は、付属品がなくても需要があります。

    買取が難しい場合
    一方で、以下のような条件に該当する場合、買取が難しいことがあります:

    教材の使用に必須な付属品が欠品している場合:特定のCDやDVDがないと教材の利用価値が大幅に下がる場合、買取が難しくなります。例えば、リスニング教材のCDが欠品している場合などです。

    欠品が複数ある場合:複数の付属品が欠品している場合、その分教材の価値が下がります。そのため、買取価格が著しく低くなるか、買取自体が難しくなることがございます。

  • 中古の教材は買取可能ですか?

    弊社では中古の教材も買取しております。

  • 年式の古い教材は買取可能ですか?

    年式が古いものでも需要のあるものは買取可能です。一度査定フォームよりお問い合わせください。

  • どういった教材を買取していますか?

    教材であれば何でも買取りしております。本、CD、DVD、USB等どんな形態の教材であっても買取を行っておりますので、お気軽に査定フォームよりお問い合わせください。

宅配買取について

  • 大量の教材を売りたいのですが、宅配キットに入りますか?

    お売りいただける教材の数に合わせて、宅配キットをいくつか送らせていただく形になります。

  • 宅配買取キットで注文したダンボールの大きさが違いました。

    新たに別の宅配買取キットをお申し込みいただけば、別のダンボールをお届けさせていただきます。

  • 送った教材の一部だけ返送していただくことは可能ですか?

    いくつか教材を送っていただいた場合、一部だけの返送も可能です。送料も弊社負担で返送させていただきます。

  • 教材の返品を希望した場合は無料で返送いただけますか?

    本査定額にご納得いただけず、返品をご希望された場合の送料も弊社が負担させていただきます。ただし、明らかに違う商品が送られてきた場合など、程度がひどい場合はお客様のご負担となる場合がございますのでご注意ください。
    通常の買取を行う際の往復の送料分は完全無料となっております。

  • 本人確認書類に記載した名義と異なる口座への振込みも可能でしょうか?

    ご本人様名義(法人様の場合は法人様名義)の口座のみのお振込みとなりますのでご了承ください。

  • 教材はどのように梱包して送ればいいですか?

    こちらからお送りします、宅配買取キットに入っている緩衝材で教材をくるんでいただき、新聞紙等で隙間を埋めてダンボールに入れて弊社まで配送ください。ご面倒ではありますが、配送時の衝撃からの事故を防ぐため、できるだけ厳重に梱包をしていただければ幸いです。

  • 宅配買取キットは申し込みをしてからどの程度で到着しますか?

    最短でお申し込み日の翌日、国内であればどの地域でもお申し込み日より3日以内には到着します。(お申し込み日より3日以降の受け取り日時指定をしていただいた場合を除きます。)

  • 宅配買取をお願いしたいのですが、どうすればよろしいですか?

    ホームページ上にございます査定フォームから、もしくはお電話にてお品物の状態等をお伝えいただけば仮の査定額をお出しします。
    その仮査定額にご納得いただいた場合には、お品物を弊社へ送っていただき、実際にお品物を確認した後に本査定額をお出しします。
    その本査定額にご納得いただいたらお客様の口座へお振込み、もしくは現金書留郵便にてお支払いという形となります。

  • 宅配買取の際に送料はかかりますか?

    買取、査定などにかかる代金については全て完全無料となっております。往復の送料、手数料、査定料、梱包材、ダンボール箱、これらが全て無料です。キャンセル時の返送料や振り込みの手数料まで無料です。

  • 全国どこからでも利用できますか?

    宅配買取でお品物を送っていただく形となりますので、全国どちらからでも利用可能です。

  • 宅配買取とは何ですか?

    査定フォーム、もしくはお電話より査定のご依頼をいただいた後に、お客様ご自身でお品物を弊社まで発送していただくか、宅配買取キットをお客様のご自宅へお送りさせていただきます。
    宅配買取キットにて教材を梱包していただき、その後宅配業者がお客様のご自宅までお品物の集荷に伺いますので、弊社へ着払いにてお品物をお送りください。
    なお、宅配買取キットに入りきらない大量のお品物については、梱包キットをまた新たにいくつかご注文いただくか、別途配送方法をお知らせしますので、一度弊社までご連絡お願いします。
    以上の流れが宅配買取での買取となります。詳しくは宅配買取の流れをご覧ください。

査定について

  • 教材の買取価格だけを教えてもらうことはできますか?

    買取価格だけのお問い合わせも大歓迎です。お気軽に弊社の査定フォームよりお問い合わせください。

  • すぐに売るのではなく、売るのはもっと先となりますが、事前査定の金額はどうなりますか?

    日々刻々と教材の査定相場は変わっていきますので、日時が経過することによりお伝えした査定額と異なる査定額、買取額となる可能性がございます。その点ご了承くださいませ。

  • 査定をしたら必ず売らないといけないのでしょうか?

    査定額にご納得いただいた場合にのみ、お買取させていただくという流れとなりますのでご安心ください。

  • 事前査定の結果はどの程度の期間でわかりますか?

    通常、査定のご依頼をいただいた当日、もしくは翌営業日以内にお伝えしますが、混雑状況などにより査定のご依頼から数日お日にちをいただく場合がございますので、その点ご了承くださいませ。

  • 事前査定の査定額はどうやって算出するか教えてください。

    ご連絡いただいた教材の情報を元に、新品か中古品か、教材本体のキズ・ヨゴレなどの状態、元箱やその他付属品の有無など、現在の相場と照らし合わせて総合的に判断してお出ししております。

  • 事前査定とは何ですか?

    当社の査定システムには、事前査定と本査定がございます。査定フォームやお電話でいただいた教材の情報をもとに、仮査定額を事前にお出しします。これが事前査定となります。
    実際に教材を弊社にお送りいただき、こちらで確認した後にお出しするのが本査定です。

その他のご質問

  • 定休日・営業時間を教えてください。

    A.基本的には定休日等はございません。
    ウェブ受付は24時間行っております。
    営業時間については変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

    【営業時間】
    電話受付 9:00~17:00
    WEB受付 24時間・年中無休

  • 高額買取してもらうためにはどうしたら良いですか?

    A.下記の3点を満たした商品は、通常より高額で査定を出せていただきますので、一度査定フォームよりお問い合わせください。

    人気の製品、発売されて間もない新しい製品は早めに査定に出す
    1点のみではなくまとめて査定に出す
    未使用品は開封せずに査定に出す

  • 店頭での買取は行っていますか?

    A.弊社は店舗を持たないネット専門買取業者です。そのため店頭での買取は行っておりません。
    店舗を持たないコストカット分を高額査定によりお客様に還元させていただいております。

  • 出張買取してくれますか?

    A.買取総額が100万円以上の場合は全国(北海道、沖縄、離島の場合は一度ご相談下さい。)出張買取させていただきます。一度お電話にてご連絡ください。

  • 個人情報の取り扱いについて教えてください。

    個人情報のお取扱い、その他についてはプライバシーポリシーのページがございますので、そちらをご覧ください。